ムーンコットンコート
まず月のサイズを測り、布を切って縫い、ボタンを留める作業を半月かけて完成させた。
「月がそのコートを着てみましたが、明らかに大きすぎました。
「おかしい!」月の男は頭をかきながら言いました。彼は巻尺を取り出して、もう一度月を測りました。今回の月はかなり大きかったです。それで彼はハサミと糸を取り出して、コートを小さくしました。 ああ、今度はコートがとても太りました。 「どうしたらあなたにぴったりのコートを作ってもらえますか?」と月の男は言いました。彼は明らかにとても怒っていましたが、とても怒っていました。彼はとても優しい心の持ち主でもあります。そして彼はいつも最後まで他の人を助けます、「これをしましょう、私はあなたに2枚のコートを作ります、あなたが太っているときに着るものと、痩せているときに着るものです。
「本当にありがとう」とムーンさんは言いました。
コートが完成した後、Yue Yue はそれを試着して、両方のアイテムがよくフィットすることに気づきました。しかし、コートを着ると、もちろん以前ほど明るくはありませんでした。地上の人々が見上げると、星だけが輝いていて月は見えなかったので、不安になり、「このままではいけない!」と言いました。寝る子供たちが窓からあなたを見ることができるように、時々輝かなければなりません。」
「わかった!」月が言った後。それから彼はコートを脱いで彼女の全身を輝かせました。地上の人々、特に子供たちは月を見上げて大喜びでした。それ以来、月が太く見えることもあれば、三日月のように細い月が見えることもあり、まったく見えないこともありました。
「そうだ!今夜はお月様はコートを着ています。」 「はい。」 お月さまは「コートを着ています。このコートはとても暖かいです。でも、彼女はいつもコートを着ているわけではありません。」小さな星たちは月の毛皮のことを聞いたが、興味を示さなかった。 「月の人々にもコートを作ってもらうつもりです」と彼らは言った。
「いいえ!」と月の男は言いました、「すべての星のためにコートを作ることはできません。あなたたち一人一人のためにコートを作るのに何年かかりますか?それに、どこで見つけることができますか?そんなにたくさんあります」服の素材は?」
その後、彼はアイデアを思いつきました。彼はすべての小さな雲に大声で言いました。「ねえ、小さな雲、みんな、聞いてください。夜に星を包み込むと、星たちはとても感動しました。」しかし、月が毛皮を脱いで輝く時は、あまりにも寂しすぎる。したがって、月がコートを脱ぐ限り、星は雲を一晩休ませます。月はとても幸せで、地球上の人々、特に子供たちもとても幸せです。
相关文章:
- 前を向いてください!徐匯のトレンディなスポーツ施設が 7 月に一般公開される
- 白ウサギとヒョウ
- 福建省武平市で大雨、4人死亡、2人行方不明
- ディープビデオ
- 9月21日から22日の16時まで、北京地下鉄8号線オリンピックスポーツセンター駅が一時閉鎖される - 北京ニュース
- 商務省:EU産の輸入豚肉および豚肉副産物に対する反ダンピング調査を開始
- 合計309kgで優勝した李文文は、中国スポーツ代表団にとって40個目の金メダルを獲得し、タイトルを堅守した
- 9月21日から22日の16時まで、北京地下鉄8号線オリンピックスポーツセンター駅が一時閉鎖される - 北京ニュース
- 白ウサギとヒョウ
- 福建省武平市で大雨、4人死亡、2人行方不明